ラブ運が!

・銀座松坂屋の「宮さまの作品とコレクション展」みてきました。高円宮さまの遺品展です。

・2002年サッカー日本代表のサイン入りバッグがあったんですが、トルシエのサインて片仮名で「トルシエ」って書いてあった。すげえニセモノっぽい。

十二単も見た。色がほんの微妙に違う衣を何枚も何枚も重ねてグラデーションにしてるのを発見したときはシビレました。

・あとなんといっても根付コレクションでしょ。すごいよ。食玩みたいなちっちゃいフィギュア好きにはたまらないと思います。すんごい細かい。海洋堂どころじゃないすよ。これはコレクションしちゃうわ。でも材料が象牙とかなのでむちゃくちゃ高価だとおもわれます。

・あーコレクションのセンスがすごく好みだ。こういう時に「かわいい」とか「かっこいい」しか感想が出てこない自分が悔しい。

・殿下はきっと食玩も好きだったに違いないと勝手に思ってます。


・ひょっとしたら私、もうちょっと年取ったらやんごとなき方々の追っかけかジャニヲタをやってそうな気がします。うちわor旗。